市川市で「クックパッド講習会」を開催しました

今回のスマホ講習会は「クックパッド」

2月22日に地元の町内会でスマホ講習会を開催しました。
参加者などから何度かアンケートを取り、要望が多かった「クックパッド」という料理のレシピ検索アプリです。
その他にも万歩計アプリや健康管理アプリなどの紹介もしました。

講習会写真
スマホ講習会の様子

クックパッドアプリの概要

クックパッドは国内最大級のレシピサイトで、月間利用者数は約6000万人以上、掲載されているレシピ数は270万品以上あります。
アプリをスマホにインストールして使うのですが、ユーザー登録(無料)をする事で自分のレシピをスマホで投稿する事も可能で、更にそれを閲覧した他のユーザーも感想を投稿したりして全く知らない人達との交流が生まれる事もあります。
クックパッドで発表したレシピが話題となり、書籍を出したりする人もいるようです。
自分専用の覚書としてレシピを投稿しておく、という使い方もあります。

クックパッドで出来る事

・無料で使う事が出来る
 (メールアドレスなどの登録は必要)
・食材やテーマごとに多彩な料理の検索が出来る

—会員登録(無料)で出来る事—
・レシピを投稿して保存する

・他の利用者との交流や自分の料理レシピの反応が分かる。

・他の人の料理レシピの感想を投稿できる。

※無料会員でも十分に使えます。
(レシピの閲覧、投稿などは無料でも利用可)

講習会の予約や個人レッスン、サポートの予約はこちらから受付しています。
https://airrsv.net/kirasapo-yoyaku/calendar

 

 

>心と心のネットワーク

心と心のネットワーク

マンツーマンでしっかりと学習したい方のために、きらきらサポート独自の個別管理システムを導入し、一人一人に合わせたサポートしています。   学習を始める前には、しっかりとカウンセリングしてレッスンに取り入れます。どんな事でも気軽にご相談ください。

CTR IMG